よくあるご質問

1.導入にどれくらい期間がかかりますか?

 最短で2週間程で導入可能です。

2.補助金は使えますか?

 IT導入補助金が使えます。弊社スタッフまでご相談ください。

3.スマートフォンを使いたいのですが、外国語対応版は外国人スタッフがいなくても使えるのでしょうか?

 お使い頂けます。ケアノート体験コーナーでスマートフォンの利用イメージを確認できますので一度ご体験ください。もっと詳しく知りたい場合は、Zoomでデモンストレーションを行っております。体験コーナーのページ最下部までいくとデモの申込みを行えますので是非ご利用ください。

4.帳票の追加やレイアウトのカスタマイズはできますか?

 有償対応となりますが可能です。どのような帳票レイアウトをご希望かご相談ください。(ExcelやPDFイメージをご用意いただけるとより伝わりやすいです)

5.金額はどれくらいかかりますか?

 導入時にお支払い頂く初期費用と、毎月または毎年一括でお支払い頂く月額費用(基本利用料、オプション利用料、サポート料)があります。

 初期導入費用:要御見積
 月額費用(1施設):
  ・基本利用料  10,000円~
  ・オプション料  [温度板、事故ヒヤリ統計表] 各2,000円、[LIFE連携] 3,000円、
           [スタッフ勤務、週間サービス] 各5,000円
  ・サポート料   [ライトプラン] 10,000円 or [スタンダードプラン] 30,000円 

 お客様の施設規模やご利用になりたいオプション等によって金額がかわります。
 お見積をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

6.パソコンやタブレットを既に持っています。既存のものは使えますか?

 お使い頂けます。推奨OS、推奨ブラウザに対応しているかご確認ください。

 推奨OS:【PC】Windows 8.1以降、MacOS X 10.8以降 【iOS】6.0以降、【Android】4.1以降
 推奨ブラウザ:【PC】◎Google Chrome、Safari(△Microsoft Edge)【PC以外】Google Chrome、Safari

7.職員が使いこなせるか不安です。万が一ですが、すぐにやめることはできますか?

 3ヶ月目以降であれば違約金なくご解約いただけます。長期契約の縛りはありません。

8.施設のWifi環境があまりよくありません。その場合でも使うことはできますか?

 PCをお使いになる場合は有線で使用することができ、タブレットやスマホのご利用の場合は、キャリア回線を使用することでお使い頂くことができます。ただし、キャリア回線を使用すると台数が多いほど通信量が高くなってしまうため、Wifi環境を整えてお使い頂くことをおすすめします。

9.セキュリティ上、施設外での利用に制限をかけたいのですが、可能ですか?

 固定IPで制限かけることができます。

10.請求システムと連携しますか?

 利用者情報やスタッフ情報など、CSV出力orCSV取込みができます。

11.通所や訪問でも使えますか?

 記録に関しては問題なくお使い頂けます。スケジュール管理機能が施設向けになっているため、若干使いにくさを感じる部分もあるかもしれませんが、お使い頂いている施設様もいます。気になる場合は一度デモをご覧になって頂くことをおすすめします。